スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ないのですが……。

今晩は……。

実はプライベートで、予期せぬ出来事が次々に起こりまして、今、言葉が出てきません……。
コメントや拍手にお返事をしたいのですが、精神的に不安定な状態で……。
その事実を受け止められないでいます……。
多分この調子だと、7月のSSも無理そうです。万が一、楽しみにされていた方がいらっしゃったとしたら、ごめんんさい。

コメントや、拍手のお返事、もう少しお待ち頂けると幸いです。
本当に申し訳ありません。

それでは落ち着きましたら、順次お返事をさせて頂きますので……。

スポンサーサイト

鬱のターン、終了w

こんにちは、お久し振りです、竜樹です。

いえ、別にどうって事無い話なんですけど、未だに終わりの見えないweb小説の一部が完
結を迎えましてね。
あ、でもまだ掲載はしていないです。最終チェックしてませんから^^;

長かった、本当に長すぎるこの鬱小説www
でもまだ続くんだZE☆ いい加減、開放してください、オリキャラさんたちよ……。
投稿用に全く手が付けられないんで、マジで。脳内で暴れないで下さい(笑)

何でもいいけど今この話を読み返したら、あまりにも文章が変でどうしようもないというw
ごめんね、文才無くて←オリキャラに謝ってみたw

そもそもこの話の敗因は、こんな長編なのに全てが一人称なこと、です。
っていうか、こんなに長編になるとは思っていなかった私に敗因があるのかw
一人称ってその人の心理が書き込める分、ダラダラする気がしますね。
なんか内容が薄っぺらいのに、やたら行数があるというか……。
いや、これってあくまで私の話ですけど!!
やはり文才のある方は、一人称でもすっきり纏めてあって、流石だなって思います。

ん~、未だ自分の文章表現方法が見つけられないでいます。
一人称か。三人称か。
この投稿に関係の無い話を書いているときは、一人称の方が良いような気がしますけど、
投稿用ともなると私の技量では、一人称だと規定枚数余裕で超えそう……orz

なんせキャラがどう動くか分らない。
プロットはある程度参考にしますが、それはキャラが見せてくれたダイジェスト場面なも
のなので、細かい部分で変わってくることもしばしば有るんですよね。

あー、もうホント、悩みの種は尽きないです!

★追記☆
話には興味があるけど、長そうだから読みたくないやーって方の為に(笑)
興味を持ってくれた皆様に感謝を篭めて、あらすじを続きから書いてみます^^


と、話は変わりまして。

前回の記事に拍手を頂いたのですが、これは皆さんも知っておいたほうが良いのかと思いまして。
通りすがりさん、貴重な情報をありがとうございますっ!!

えー、今回より版権、著作権等に関わる動画等、載せないようにします。
それに伴い、今まで載せたものを削除する事にしました。

詳しく知りたい方はこちら↓をご覧下さい。

ダウンロード違法化 ウィキペディア

他のでも自分なりに色々調べてみました。簡潔に説明すると「アップロードは違反」「見るのは大丈夫」「ブログにyoutube等の動画を貼るのはグレーゾーン」
と言う事らしいです。
このグレーゾーンと言うのは「違法」ではあるものの「家宅捜査等はない」ということらしいです。
火のない所に煙は立たず、とはよく言ったものです。少しでもキナ臭かったら消火したほうが無難だと思います^^;

それとリア友のかんなめちゃんもブログに書いていますが、版権ものの二次創作についても改定が行なわれるようです。
こちらも色々と厳しそうなので、版権二次的なイラストは削除することにしました。

それにしても世知辛い世の中になったものです。
確かに二次的なものは前から色々言われていました。
でも個人で楽しむ分には良いんじゃないのかな~なんて、甘い考えなのでしょうね。
作者さんにしてみれば、自分の創ったキャラがパラレルっぽくなって面白いんじゃないかなと思う反面、自分の思わぬ方向に使われていたらやっぱ嫌だろうなとも思いますし……。
しかもそれでお金儲けをされてしまっては、考えるものがあるとは思います。
だけど、それで人気が上がったりしてる事実もあるので、私としては複雑なんですが……。
とにかく、版権もの、著作権があるものには、関わらないようにします。
個人ではイラスト描いたりして楽しみますけど、アップロードはしません(笑)


という事で、この脳内にいるキャラ達だけで、楽しもうと思う今日この頃でした^^
それでは前回の記事に拍手をありがとうございました!
通りすがりさんには、この記事をもって返信とさせていただきます。
本当にありがとうございました^^*

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



続きを読む

マイブーム

今晩は、暑くなってきましたね。最近のマイブームは懐かしのアニメとトマトウォーター。
トマトウォーターは先日、コンビニで見つけたんですよ。しかしそのお店では、次の日には消えていたんですよね~。
それでコンビニ巡りをしたら、二件目で発見^^
ウキウキしながら帰ってきました(笑)
これね、トマト好きにはお勧めのスポドリ。すんごいトマトの味がするのにサラっとしてるんですよ。
さすがkagomeさん、野菜ジュースに定評があるだけの事はあります。
って、なんか宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)
でも熱中症を予防するにもいい感じの配合になっていますので、好きな方には本当にお勧めです^^

そして懐かしのアニメ。
最近、宇宙船艦ヤマトのリメイクが放送されてるようですが、私は銀河鉄道999派ですw
松本零士先生の作品はどれも神なんですが、馴染みがあるのは999ですね、やっぱ。
とは言っても、はっきり覚えてるわけじゃなくて、おぼろげだったんですが、今日youtubeで映画を見て号泣。
ああ、クレアさん~~~~!! あなたの健気さに惚れましたw
この映画、確かテレビ版の超ダイジェストな感じだったと思ったんですが、途中、ハーロックとエメラルダスも出てくるんですよね。
話自体はそれぞれ別だったと思うんですが、オリキャラ達がこうしてコラボするのって、作者冥利にに尽きるなって思いました。
自分の生み出したキャラが、一つの作品で話を紡ぐ。
いつか私もそんな話を書いてみたいな、って思いました。

それにしても、やはり松本零士先生は、昭和の男です。
キャラに言わせるセリフがカッコイイったらありゃしない!!
「男には負けると分っていても、戦わなければならないこともある」
ん~、漢気溢れています!!
逃げて後悔するくらいならいっそ、当たって砕けろって事ですね。

ん? この気質、攻めで想定すると、スーパー攻め様になるんじゃ?
あら、意外なところにヒントがwww

という事で、動画を貼っておきますが、映画ですので二時間もありますw
興味のある方はどうぞ^^

※画像は削除しました。


で、下の方はテレビ版のOPなんですが、主人公の顔が違うw あ、でも上の表示されてる場面は原作に近いかな。
原作はピーナッツの殻に点の目が……って感じなんですよね^^;あの超絶美女からこの息子って、遺伝子おかしいでしょって話なんですがwww
それはまぁ置いといて、歌詞が好きなんですよ。
「きっといつかは君も出会うさ 青い小鳥に」――。会いたいものです、はい。

※画像は削除しました。

余談ですが、この歌を原曲キーで歌えるって人います?
……いや、なんでもないです、はい←だから息子に両性類とか言われるw


という事で拍手諸々、ありがとうございます^^
コメントはコメント欄にて返信済みです、毎度遅くなってすみません><;
それではまた^^ノシ


にほんブログ村 小説ブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

竜樹

Author:竜樹
BL小説家を目指しています。
いないとは思いますが、ブログ内の記事、小説、画像の無断転載、お持ち帰りは固くお断りしてます。
ご了承お願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ☆sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。