FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛省><;と拍手のお返事

皆様、今晩は。
毎回、ご訪問ありがとうございます!
今日は内容的にあまり面白くないと思いますが……><

え~、何を猛省しているかと言うとですね、お題SSについて、です。
どうも私の見解がおかしいらしい、と、今更ながら気が付きましてね。
私はお題に含まれるキーワードの語句が入っていれば、それで良いのかと思っていました。

えーと、本当は小説の中で分りやすく説明しないといけない事なんですけど、勢いを失いたくないばかりに、その説明が疎かになってしまっていました。
お題の「雨」のシーン、あの話の中では『まるでゲリラ豪にでも遭ったかのように、ダラダラと冷や汗が滴り落ちTシャツを濡らして行く。』
という、比喩で使ったんですね。焦っている故にどっと汗が噴出す様を、表現したつもりでした。
ですので今回のは、自分でも分り難いんじゃないかなー、とは思ってたんですよね。

……はい。これ、お題を消化してる事になってないんですよね><;;;;;;;;←まさにゲリラ豪雨状態;;
お題=テーマですもんね……orz
語句が入っていれば、そのお題をクリアしてるかとばっかり思っていたので、そのテーマをしっかり捉えていなかったばっかりに、犯した痛恨のミスです。
この話のテーマは『コメカルな恋愛の始まり』に変わってしまっていたと思います。

やはりテーマが『雨』であれば、そのシュチューエーションを表現すべきでした。
あの話の中で言ったら『柳の頭の中で、自分が二時間サスペンスドラマに出てくる、降りしきる雨の中で崖に突き落とされるチョイ役と重なる。』
の方が、まだ……いや、どうだろう……orz←テーマ自体をよく理解してない人
これでもお題を消化し切れてない……ですよね><;
雨の中の出来事にしておけば確実だったでしょう。

うはー、自分の頭が足りなすぎて、もう嫌になります……orz
この出来事で花○さんの総評が、頭にチラチラと思い浮かびました。
『BLはラブとつくことからもわかるように、恋愛を主軸におくことが重要です。』
※第5回花○WEB新人賞、総評より引用

今回の事に関しては『雨というお題を呈されているのであれば、雨を主軸に置く』ということになるんじゃないかと思いましてね。
雨というテーマの中で、物語が紡がれる。そうしなければいけなかったんだと、本当に猛省中です;;
次回はそうならないように気をつけたいと思います><


稚拙な文章を読んでくださり、感想まで頂けて本当に嬉しかったです^^*
色々と気が付かせてくれる村の皆様に感謝しつつ、執筆を続けていきますので、どうか生暖かく見守ってやってくださいm(。≧Д≦。)m
少しずつですが、皆様のお話も拝読させていただいて、遅まきながら感想など書かせていただきますね。
……こんなAHOなのに、感想を書いてもいいかどうか、それすらも分ってないですが……。
もし不快な思いをさせてしまったら……と思うとなかなかコメが出来なくて。本当に申し訳ないです。
(どうも私は言葉足らずで、KYらしいので>< そこらへんも大目に見ていただけると助かります;;)

それではいつも拍手諸々、ありがとうございます!
コメントの返信は、コメント欄にて済んでいますので、お暇な時にでも目を通していただけると嬉しいです。
続きから拍手お返事をさせていただきたいと思います^^

にほんブログ村 小説ブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
無記名様

まさに無記名様の仰るとおりだと思います><
記事にも書きましたので省かせて頂きますが、どうやら私は勘違いをしていたようでした。
次回からそのような事がないように勤めたいと思います。
(話はおもしろいと言って頂けて、とっても嬉しかったです^^)
貴重なご意見、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 小説・文学

sidetitleプロフィールsidetitle

竜樹

Author:竜樹
BL小説家を目指しています。
いないとは思いますが、ブログ内の記事、小説、画像の無断転載、お持ち帰りは固くお断りしてます。
ご了承お願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ☆sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。