FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱のターン、終了w

こんにちは、お久し振りです、竜樹です。

いえ、別にどうって事無い話なんですけど、未だに終わりの見えないweb小説の一部が完
結を迎えましてね。
あ、でもまだ掲載はしていないです。最終チェックしてませんから^^;

長かった、本当に長すぎるこの鬱小説www
でもまだ続くんだZE☆ いい加減、開放してください、オリキャラさんたちよ……。
投稿用に全く手が付けられないんで、マジで。脳内で暴れないで下さい(笑)

何でもいいけど今この話を読み返したら、あまりにも文章が変でどうしようもないというw
ごめんね、文才無くて←オリキャラに謝ってみたw

そもそもこの話の敗因は、こんな長編なのに全てが一人称なこと、です。
っていうか、こんなに長編になるとは思っていなかった私に敗因があるのかw
一人称ってその人の心理が書き込める分、ダラダラする気がしますね。
なんか内容が薄っぺらいのに、やたら行数があるというか……。
いや、これってあくまで私の話ですけど!!
やはり文才のある方は、一人称でもすっきり纏めてあって、流石だなって思います。

ん~、未だ自分の文章表現方法が見つけられないでいます。
一人称か。三人称か。
この投稿に関係の無い話を書いているときは、一人称の方が良いような気がしますけど、
投稿用ともなると私の技量では、一人称だと規定枚数余裕で超えそう……orz

なんせキャラがどう動くか分らない。
プロットはある程度参考にしますが、それはキャラが見せてくれたダイジェスト場面なも
のなので、細かい部分で変わってくることもしばしば有るんですよね。

あー、もうホント、悩みの種は尽きないです!

★追記☆
話には興味があるけど、長そうだから読みたくないやーって方の為に(笑)
興味を持ってくれた皆様に感謝を篭めて、あらすじを続きから書いてみます^^


と、話は変わりまして。

前回の記事に拍手を頂いたのですが、これは皆さんも知っておいたほうが良いのかと思いまして。
通りすがりさん、貴重な情報をありがとうございますっ!!

えー、今回より版権、著作権等に関わる動画等、載せないようにします。
それに伴い、今まで載せたものを削除する事にしました。

詳しく知りたい方はこちら↓をご覧下さい。

ダウンロード違法化 ウィキペディア

他のでも自分なりに色々調べてみました。簡潔に説明すると「アップロードは違反」「見るのは大丈夫」「ブログにyoutube等の動画を貼るのはグレーゾーン」
と言う事らしいです。
このグレーゾーンと言うのは「違法」ではあるものの「家宅捜査等はない」ということらしいです。
火のない所に煙は立たず、とはよく言ったものです。少しでもキナ臭かったら消火したほうが無難だと思います^^;

それとリア友のかんなめちゃんもブログに書いていますが、版権ものの二次創作についても改定が行なわれるようです。
こちらも色々と厳しそうなので、版権二次的なイラストは削除することにしました。

それにしても世知辛い世の中になったものです。
確かに二次的なものは前から色々言われていました。
でも個人で楽しむ分には良いんじゃないのかな~なんて、甘い考えなのでしょうね。
作者さんにしてみれば、自分の創ったキャラがパラレルっぽくなって面白いんじゃないかなと思う反面、自分の思わぬ方向に使われていたらやっぱ嫌だろうなとも思いますし……。
しかもそれでお金儲けをされてしまっては、考えるものがあるとは思います。
だけど、それで人気が上がったりしてる事実もあるので、私としては複雑なんですが……。
とにかく、版権もの、著作権があるものには、関わらないようにします。
個人ではイラスト描いたりして楽しみますけど、アップロードはしません(笑)


という事で、この脳内にいるキャラ達だけで、楽しもうと思う今日この頃でした^^
それでは前回の記事に拍手をありがとうございました!
通りすがりさんには、この記事をもって返信とさせていただきます。
本当にありがとうございました^^*

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



人物紹介


主人公 桜井隼人

隼人は高校時代、考え方がちょっと古臭い故に「オッサン」と言われていた。だが、それは祖父の影響であって、その祖父から学んだ弓道を本格的に学びたいと思い、高校を決めたくらいの、天然系。
勉強に関しては聡明だが、人との係わりあいが苦手。
高校を卒業後、大学に進学、一流企業への就職を果たし、現在に至る。
見た目は茶髪の天然パーマに眼光が鋭い垂れ目(笑)で眼鏡を掛けている。

副主人公 蓬田涼太

涼太は幼いころから父子家庭で育ったせいか、家事一般が得意なしっかり者。父親が病気がちで、入退院を繰返していたが、高校卒業目前でこの世を去った。
幼い頃に目に怪我を負い、左目は失明。それを隠すように左側全体を髪で覆っていたため「キタロー」とあだ名をつけられ、いじめの対象となる。
高校時代に隼人と知り合い、その後自動車整備士として工場に就職、現在に至る。
見た目は黒髪黒目で、瞳が大きいが眉は立派(笑)ゴマフアザラシの子供に似ている。


web小説のあらすじ

隼人は高校入学時、運命の相手、蓬田涼太と出会う。だが出会った当時は、互いに印象が悪かった。隼人の中学時代の同級生坂上淳也は、隼人が女子からの人気が高いことに目をつけて取り入ろうとするが失敗、その腹いせに涼太をいじめの対象とする。淳也がそれでも隼人と親友だと公言していたため、淳也と親友であると思い込んでいた涼太は、隼人をよく思っていなかった。だがちょっとした切っ掛けでその誤解が解けて、二人は互いに親友と呼べるまでの仲になる。その切っ掛けは音楽のCDだった。隼人が自分の好きなアーティストの曲を聴いている涼太に話しかけたのが始まりだった。その後は親友として10年の月日を過ごす。

涼太は隼人の妹、麻里と23才の時に結婚した。だが、その三年後、麻里と生まれた子供、晴が事故にあい、この世を去ってしまう。荒れ狂う涼太を救ったのは、事故で死んだ筈の麻里と、ずっと心配をして様子を実に来ていた隼人だった。麻里は死して尚、涼太の傍にいてずっと二人を見てきたのだ。隼人が涼太に恋心を抱いていると気付かせ、同様に涼太も隼人に恋心を抱いていると気が付かせた後、天国へと旅立つ。
二人は10年という時を経て、やっと互いの気持ちに気が付き、付き合うこととなった。

だが二人は互いにヘテロで、同性となると扱いが分らない。
そんな二人の間に涼太の会社の後輩、柳瀬隆が、涼太に恋心を抱く。そして涼太に危機が訪れるが、隼人は間一髪でそれを救った。それからの二人は順調に愛を育んでいったのだが――。

二人に変化が訪れた。隼人が勤める会社の上司、吉岡晃が、隼人を狙う。その思惑に気が付かず、隼人はまんまと吉岡の策に嵌り、海外に拉致されてしまった。
引き裂かれた隼人は、絶望の渕へと追いやられてしまった。

隼人が海外出張から戻らず、必死に捜索する涼太だったが、様々な壁が立ちはだかる。慣れない海外での捜索は困難を極めた。月日だけが無常にも過ぎてゆく――。



とまあ、色々な人物が絡んでくる話なのですが……。
後に海外での話も出て来て、カールとリチャード、スージーという人も参戦しますw
物凄い大雑把なあらすじですが、大体こんな感じです^^;

……あらすじにすると短いwwwwww
なぜあんなに長くなるの? 誰か教えて^p^

ではでは、お付き合い下さり、ありがとうございました^^










スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

竜樹

Author:竜樹
BL小説家を目指しています。
いないとは思いますが、ブログ内の記事、小説、画像の無断転載、お持ち帰りは固くお断りしてます。
ご了承お願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ☆sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。